一夜限りのカレー大使館(一期幾重)開催決定!

今回は映像から離れたお話。

我々、weeklyeverydayの出会いは
今は無き、「カレー大使館」という
飲食店でした。
飲食店というより、カレーが食べられる
イベントスペース・・・と言った方が
わかりやすいかも知れません。

そこで館長(店長)を務めていた
西村氏に会うことになるのですが、
我々weeklyeverydayのメンバーだけでなく、
様々な方にとって、思い出深い場所でした。

お笑い芸人が集まりイベントを開催したり
駆け出しの漫才コンビがワンマンLIVEを
したり、西村氏の音楽仲間が
弾き語りをしたり、なぜかダーツができたり、
室内でキャンプ(火器厳禁)をしたり・・・
読み聞かせ、異業種交流、などなど。
本当にたくさんの人が
カレー大使館に訪れたと思います。

もともとは全国のレトルトカレーと、
オリジナルのカレーが食べられる場所
という名目だったらしいのですが、
いつからか、たくさんの人を巻き込んで
「憩いの場」を超えた場所になりました。

そんなカレー大使館が
1日限定ですが、復活します!

2019年9月21日(土)開催!
OPEN・・・13:00
CLOSE・・・21:30
場所・・・秋葉原「FLAG」

できるイベントは限界があれど、
あの憩いの場を完全再現できるかは
わかりませんが、当時提供していた
オリジナルカレーも食べられます!
懐かしのあの味を
是非また堪能してください。

そして恒例行事にもなりつつあった
「カレー大使館1グランプリ」も
開催します!!

そしてそして、weeklyeverydayの
第一弾映像作品である
映画「E干サークル」も
ショートバージョンでお届けします。

そしてそしてそして、
ブラジルで盛大に歌ってきた
シュノーケルが報告会として
独占LIVEを行います!

そして今回初のイベントとなる
「ジンバル体験コーナー」を
設置します!
担当は、E干サークルで
勝手にサブカメラを回した
私、がんちゃんこと
鈴木がやらせて頂きます。
お持ちのスマフォがあれば
サクッと映像が撮れてしまうことや
撮影の楽しさをお伝えしたいです!
そして、撮った映像をその場で
編集して15秒程度の映像を
お渡しできたらと思います。

1日で開催できるイベントには
どうしても限界がありますが、
「復活してほしい」という声を
本当にたくさん頂きました。
自分ももともとは「客」として
あの雰囲気を楽しんでいたので
今からもうワクワクが止まりません!

笑いに癒されるもよし、
映画を見るもよし、
音楽に酔いしれるもよし、
カレーを堪能するもよし、
自分の夢、目標、野望を
語るもよし、の楽しいだけじゃなく、
人生の何かのきっかけになるような
イベントにしたいと思いますので、
是非、いらして下さい!

心よりお待ちしております!

コメントを残す